2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人気車に中古でお得に乗る4つの方法

街で良く見かけるクルマって、「いいなぁ」って思う方が多いと思います。 よく見かけるという事は、人気車な訳ですから良いと思うのは当然だと思います。 しかし人気車に乗ろう思うと、中古での値段は割高になります… 需要と供給の問題で、高くても売れる訳…

コーティングでの3つのポイント

クルマを買ったらもちろん綺麗に乗りたいと考えると思います。 その為に洗車をしますよね? 洗車は基本的に汚れを落とすものなので、人間で言えばお風呂に入る事ですね。 またワックスも何となく聞いたことはあると思います。 かつてお父さん達がクルマ磨き…

HV車をお得に乗る3つのコツ

最近はハイブリッドカーが多くなって、クルマの低燃費化が進んでいますよね! ここ最近ガソリンも高騰していますからね(汗) 我が家のクルマもハイブリッドカーで、ガソリン代の節約に貢献して貰ってます。 そんな節約になる低燃費車なのに、何故タイトルは…

タイヤ交換の4つのポイント

梅雨の時期が近づいて、雨が多くなってきましたね… ジメジメしてきて、梅雨対策をされている方も多いのではないでしょうか? 実はクルマにも梅雨対策が整備の面で必要です。 最も重要なのはタイヤではないでしょうか? 「でも車検通してるし、交換って必要な…