2018-01-01から1年間の記事一覧

人気車に中古でお得に乗る4つの方法

街で良く見かけるクルマって、「いいなぁ」って思う方が多いと思います。 よく見かけるという事は、人気車な訳ですから良いと思うのは当然だと思います。 しかし人気車に乗ろう思うと、中古での値段は割高になります… 需要と供給の問題で、高くても売れる訳…

コーティングでの3つのポイント

クルマを買ったらもちろん綺麗に乗りたいと考えると思います。 その為に洗車をしますよね? 洗車は基本的に汚れを落とすものなので、人間で言えばお風呂に入る事ですね。 またワックスも何となく聞いたことはあると思います。 かつてお父さん達がクルマ磨き…

HV車をお得に乗る3つのコツ

最近はハイブリッドカーが多くなって、クルマの低燃費化が進んでいますよね! ここ最近ガソリンも高騰していますからね(汗) 我が家のクルマもハイブリッドカーで、ガソリン代の節約に貢献して貰ってます。 そんな節約になる低燃費車なのに、何故タイトルは…

タイヤ交換の4つのポイント

梅雨の時期が近づいて、雨が多くなってきましたね… ジメジメしてきて、梅雨対策をされている方も多いのではないでしょうか? 実はクルマにも梅雨対策が整備の面で必要です。 最も重要なのはタイヤではないでしょうか? 「でも車検通してるし、交換って必要な…

交通費を安く抑える3つの方法

5月も後半となると夏日が続きますね(汗) はやる気持ちを抑えきれずに、湘南の海へドライブへ行きました(笑) 車を所有するとドライブや、旅行へ行きたくなりますよね。 しかしクルマで遠出をすると、案外交通費がかさみますよね。 そこで何とかして交通費…

お得にクルマに乗る3つの事(中古車)

前回は新車をお得に買う方法を纏めましたね 要は高く売れるクルマを、極力安く買い、今乗っているクルマを極力高く売るって事ですね! しかし新車は高い買い物です。クルマは中古で十分だという方もいらっしゃいますよね 勿論中古車にもお得な購入方法はあり…

お得にクルマに乗る3つの事(新車編)

クルマは高い買い物ですよね…(泣) 皆さん当然のようにお乗りですが、数百万円もする物を購入している訳です でも高いものだからこそ、お得に乗れるなら乗りたいですよね! それも出来ればピカピカの新車に乗りたいですよね!! 纏めながら、お話ししたいと…

エンジンオイル交換への4つの疑問

クルマのエンジンオイルと言われてもはっきり言って良く分かりませんよね… 機械の中には油は使われているんだろうけど機械の事なんて分からないし、ましてやエンジンの事なんて分からないよ! 大丈夫です! 簡単に説明をさせていただきます!! ここでは「揚…

クルマに乗ったらやるべき3つの事

クルマって本当に便利ですよね! いつでも、誰とでも、どこへでも行ける魔法の絨毯みたいなものだと初めて乗る方は思うと思います! 実際私が初めて教習所でクルマに乗って、クルマを動かした時には感動ものでした(笑) 自転車より疲れない、寒くない、荷物…

私がブログを開設した3つの理由

初めまして! ブログ初体験でまだオドオドしています(笑) 先ずはこのブログを開設した理由についてなのですが… 1.メンテナンスってどうするの? クルマって便利ですよね! エンジンを掛ければどこへでも行くことができて、天候にも左右されず、人や荷物が…