お得にクルマに乗る3つの事(中古車)

前回は新車をお得に買う方法を纏めましたね

 

要は高く売れるクルマを、極力安く買い、今乗っているクルマを極力高く売るって事ですね!

 

しかし新車は高い買い物です。クルマは中古で十分だという方もいらっしゃいますよね

 

勿論中古車にもお得な購入方法はあります!

 

1.安く売れてしまう車種を狙う

 

新車と正反対です(笑)

 

新車価格からの値下がりが激しい車種を狙えばお得に買えるのです!

 

「しかしそうなると不人気で変なクルマばかりなのでは?」

 

案外そうでもありません!

 

例えば中古で安いであろう車種を上げると

 

マーチ

f:id:car373masa:20180523061137j:image

ノート

f:id:car373masa:20180523062127j:image

キューブ

f:id:car373masa:20180523062633p:image

 

引用元 日産HP

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/march/exterior_interior.html#interior

 

街中でよく見かける日産のコンパクトカーですよね

 

もちろん人気もありますし、オシャレなモデルもあると思います

 

でも中古車なら少し安いんです

 

あくまで今回例に挙げたのが日産のコンパクトカーであっただけで、中にはもっとお得なクルマもあったりします

 

 

2.自分の個性で色を選ぶ(笑)

 

「色なんて勝手に選べば良いのでは?」

 

 

そうでもないのです

 

基本的には白・黒のクルマは中古では高いです

 

f:id:car373masa:20180523071044j:image

 

後はその車種やメーカーで誰もが思いつく色も高いですね

 

f:id:car373masa:20180523071311j:image

 

要はそれ以外を選択すればいい訳です!

 

 

3.お得な装備が付いている車両を買う

 

中古車ですから前オーナーが装備してくれた装備品がありますよね

 

元々は高かった装備品も中古車ではあまり評価されなかったりして、相対的にお得になっている事があります

 

例えばカーナビや自動ブレーキシステム、シートヒーターなどなど…

 

中古車も沢山あるので、細かな装備も選ぶ事が出来ますよね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

一言に中古車と言っても製造年や走行距離など使用状態を揃えてみると、相対的にお得なクルマが見えてきます

 

お得なクルマで楽しいカーライフを過ごしましょう!